Staff Blog

スタッフブログ

Tennis Magazine ONLINE BLOG 更新

今日は、古川です。

Tennis Magazine ONLINE BLOG を更新しました。

https://tennismagazine.jp/article/detail/15558

今回はサーブの中で私が1番大事だと思って言いるグリップ(握り方)について動画で説明しています。

サーブのグリップですが結論から言うとコンチネンタルグリップで握る事が大切になりますが、

4つに分けてお話しています。

 

①コンチネンタルはどの様な握り方なのか  

 

②コンチネンタルにする理由 その1  ナゼ回転を掛ける必要があるのか

 

③コンチネンタルにする理由 その2   

 ナゼ、コンチネンタルグリップで握るとスイングスピードが加速するのか

 

④投球動作、つまりボール投げの場合はス イングした方向、腕を振った方向と

ボー   ルが飛ぶ方向は一致しますが、コンチネンタルで握るこのサーブは

スイングした方向とボールの飛ぶ方向が異なります。ナゼ違うのか

 

また、この4つ目の最後に簡単なナゾナゾをお出ししています

トッププロの2つの画像を見比べてもい、どこを狙って打っているのか当ててみて下さい。

これはかなり驚かれると思いますよ〜

 

テニス浦安校 スタッフブログ一覧