Staff Blog

スタッフブログ

実際に通われているお客様にインタビュー!

フェローズスポーツの初級クラス(1クラス)に通われているT様にインタビューさせていただきました!

明るく笑顔が素敵なT様。テニスの経験は学生時代に少しあるそうですが、スクールに通うのは初めてだったそうです。そんなT様のフェローズに通うきっかけや実際通ってみてからの変化についてお話を伺いました。

 

まずはテニスをしようと思ったきっかけ教えてください。
ママ友に誘われて体験に行きました。元々は子供がテニスをしていたので 私もやってみたいなと思って。親子でテニスを楽しめたらいいなと思って始めました。

 

フェローズはどうやって知ってくださったんですか?
元々車で通る時に見ていたのでそこにテニススクールがあるんだなぁとは知っていたいたんですが、ママ友が通っているよという話を聞いてあじゃあ行ってみようかなと興味を持ちました。

 

実際体験レッスン受ける時って緊張したり不安があると思うんですけども、実際いかがでしたか…?
まずはフロントの方達が温かく迎えてくださってコーチもすぐ紹介してくださって、一緒にコートまで行きました。そこから普段通ってくださる方に紹介してくださって始まったんですけど、一緒にやって下さった方もすごく親切だしコーチも丁寧に説明してくださってとってもやりやすかったです。

 

そう感じていただけて良かったです!今通っているクラスの雰囲気はいかがですか?
今通ってるクラスは結構年齢層も幅広く、長く続けている方もいれば最近入った方もいるんですけど、和気あいあいとできて、いつも終わった後に「あー楽しかった〜!」と思って帰るので。それがとても楽しいです。

 

テニスをしていて一番楽しいと感じる瞬間はどんな時ですか?
やっぱりゲーム練習をしていて思ったように決まった時。なかなかないですけどたまにあるとやった!って思います(笑)

 

担当の杉田コーチはどんなコーチですか?
杉田コーチは多分、根は真面目だと思うんですけど面白いです(笑)一人一人にあったコーチングをしてくださるので1人1人よく見て下さって、今必要なことを教えてくださいます。

 

T様にとってフェローズはどんな場所ですか?
体を動かす場所がやっぱり大人になるとなかなかないので思いっきり体を動かしてスッキリとした気持ちでいつも帰ることができます。

 

フェローズに通う前と比べて生活で何か変わったことありますか?
ちょっと体力がついたと思います。通い始めはテニスの後疲れちゃって昼寝をしていたんですけど正直(笑)でもそういうこともなくなり一日元気に過ごせるようになりました。

 

気持ちの面ではどのような変化がありましたか?
やっぱり週1回の楽しみの一つなのフェローズでテニスをしたり一緒のクラスの人達とお話ししたりして、とてもリフレッシュになります。

 

通い始めてからご家族との会話など変わったことはありますか?
子供達がテニスをやっているので共通の趣味ができて一緒にテレビの試合を見たりとかすることができるようになりました 。

 

最後にテニスを始めようか迷っている方に向けてT様からメッセージお願いします。
初心者でも最初から丁寧に教えてくださるので心配することなく新しいことやってみたいなと思ったら是非チャレンジしていただきたいです。

 

初めての場所に行くのは誰しも緊張や不安がありますが、行ってみたらフェローズのスタッフや他のお客様が温かくて安心していただけたようです。今テニスを始めてみようか・何か運動したいなと思っている方がいらっしゃったら是非フェローズでテニスを始めてみませんか?体を思いっ切り動かすことで気持ちがスッキリして日々の生活にメリハリができますよ!

 

よく、「今まで一回もテニスをやったことがないんですが大丈夫ですか?」「運動が苦手なんですけど大丈夫ですか?」とお問い合わせをいただくのですが、ラケットの握り方からスタートするクラスもありますし、思ったところにボールを打てるまで短い距離でラリーするので「他の人に迷惑かけないかな?」と心配に思っている方もご安心ください。お一人お一人に合わせて丁寧にアドバイスさせていただきます!

 

まずは体験レッスンに申し込む少しの勇気だけ持っていただければ楽しいテニスライフが待っていますよ!体験レッスンのお申し込みは

HP https://www.fellowsnet.com/tennis-u/tennis-u-trial/

またはお電話 047-355-8300 にて承ります。

 

期間限定キャンペーン!新規入会の方には豪華特典がつきます!

(3ヶ月継続など条件有。詳細はお問い合わせください。)

https://www.fellowsnet.com/tennis-u/

 

各クラスのご説明・料金についてはこちら

https://www.fellowsnet.com/tennis-u/tennis-u-ippan/

 

タイムテーブルはこちら!

https://www.fellowsnet.com/tennis-u/tennis-u-timetable/

 

体験レッスンでお待ちしております!

 

writer:嶋崎

テニス浦安校 スタッフブログ一覧