Staff Blog

スタッフブログ

トーナメントクラス

 

こんにちは。

トーナメントクラス担当の羽田です。

 

先日、受験勉強で休会中の森島颯海くんが久々に練習に参加してくれました。

なんでもユーチューバーを目指しているらしく、動画を載せてほしいというので得意の「股抜きショット」をしてもらいました。テニスを始めてまだ数年ですが、プロ顔負けのトリッキーショットもいとも簡単にやってのけるほど上手になりました。

 

トーナメントクラスでは「楽しく強く」をモットーに、テニスが大好きなジュニア達が集まって日々練習に励んでいます。外部の大会にも積極的に参加し、それぞれが自分の課題と向き合い成長しています。

 

そんな中、一人でも多くのジュニアにレッスンを受講して頂くため、以下のようにクラスの入会条件を変更しました。もっとテニスが上手になりたい方、またたくさん練習がしたい方や外部の試合に出てみたい方など目的は様々で結構です。テニスが大好きなジュニア達、是非トーナメントクラスへ!!!

 

トーナメントクラスについて

 

〇入会条件

テニスが好きで向上心とやる気があること

週1回以上レッスンに参加できること

③大会にフェローズ所属で参加できること(※大会参加は強制ではありません

 

〇レッスンの特徴

・理にかなった身体の使い方習得「上達屋クオメソッド・アスリート体操

・運動能力開発のための「コーディネーショントレーニング

・tennisPLAY&STAY「サーブ・ラリー・ゲームベース

 

また、私(羽田)は一般クラスでも「理にかなった身体の使い方」をテニスに落とし込み、ジュニアから大人、ご年配の方まで、年齢性別問わず一人一人の可能性を最大限に活かせるようにレッスンしております。内容はテニスマガジン2月号(12月21日発売)にも掲載されておりますのでそちらも是非ご覧ください。

 

今年も一年間レッスンをご受講頂きありがとうございました。

来年も皆様により一層価値のあるレッスンを提供できるよう精進して参ります。ひき続きよろしくお願い致します。

 

来年も皆様にとって実りの多い一年になりますように!

 

 

 

 

 

 

テニス浦安校 スタッフブログ一覧